FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
バット一閃!
今週になって、ようやく気温が少し上向きに。
春が実感、とまではいかないが、予感、くらいはしてきた。

プロ野球もキャンプを終えて、オープン戦が真っ盛り。
そんな折、機会をいただいて、横浜スタジアムのゲームを観戦。

内野は自由なので、ウロウロといいポジションを探し、バックネット裏の一角に陣取った。

カードはベイスターズとマリーンズ。
東京湾ダービー、Jリーグっぽく言うとそんな感じ?

ベイスターズ、2点ビハインドの場面で、3番の梶谷がヒットで出塁。
続く4番は若きキャプテン・筒香。

昨シーズンからメキメキと腕を上げている注目株の登場に、カメラを構え、バット一閃!の瞬間を待った。

いきなり初球!

シャッターを切る。
ライトに向かって大きく打球が上がった。

え、どこ?

スタンドが湧く。
同点のツーランホームランだ。

初球から好球を見逃さぬ集中力に、一発で仕留める技術。
筒香、今年はさらにスケールアップするんじゃないか?

いい写真が撮れてうれしいけど、やっぱりナマで見たかった…


これくらいのサイズだと、表情が全然わからない…


NS
横浜スタジアム・オープン戦
6日が締め切りだった作品の納品を4日に納めて一段落。
5日(木)のプロ野球のオープン戦に行った。

beyy1.jpg

この日は最高気温が14度。
予想されていた北風も弱く、ポカポカ陽気だった。

beyy2.jpg

いつものように、お決まりのシウマイ弁当をいただきながらの観戦。

天気もいいし弁当もうまいし、 幸~せ。

beyy3.jpg

先発ピッチャーはドラフト1位の山崎康。
私はこのピッチャーに期待してるんだ。先発ローテーションのひとりに加わって
ほしい。

けど、この日はピリッとしなかった。肝心なところでヒットを打たれて5失点。
投球数70球を超えると疲れからスピードがなくなった。もっとスタミナつけないと
アカンぜよ。 すべてが勉強だ。

beyy4.jpg

巨人から移籍したロペス。
いいところで活躍してくれそうだ。

beyy5.jpg

試合の結果は7対5でロッテの勝ち。

試合には負けたけどベイの良いところも出た。この日の収穫は柿田が
中継ぎで使えそうなのと、筒香の2ランホームラン。

課題もいくつか見えたし、残り3週間に練習を重ねて開幕ダッシュしてほしい。

きしょう

横浜DeNA BAYSTARS (ベイスターズ) DB.スターマン ぬいぐるみキャップ 182259横浜DeNA BAYSTARS (ベイスターズ) DB.スターマン ぬいぐるみキャップ 182259
()
吉徳

商品詳細を見る

『高校野球、決勝戦!』
先月のことだけど、高校野球の決勝戦を見に行った。

会場となる横浜スタジアムは会社の目の前で、しかも内野席は500円。

koukouk1.jpg

神奈川大会の決勝戦は、東海大相模VS向上。

koukouk2.jpg

スタジアムにほぼ満員のお客さんがつめかけた。
ベイスターズの試合より客が多いとは、これいかに。

koukouk3.jpg

地元TVKテレビでも試合を中継している。
写真の女性キャスターは私がファンの小林アナ、だと思う。

koukouk4.jpg

高校野球は応援合戦も楽しい。
上の写真でプラカードに「狙いうち」とあるのは、応援曲が山本リンダの『狙いうち』の曲
という合図。ブラバンにチアガール、みんな青春してるな。

結果は13対0で東海大相模の優勝。

しかも、ピッチャーの吉田くんは20奪三振という高校野球記録に並ぶ快挙を達成した。

きしょう

高校野球 甲子園Tシャツ KKOT-134 全国高等学校野球選手権大会高校野球 甲子園Tシャツ KKOT-134 全国高等学校野球選手権大会
()
不明

商品詳細を見る

ラグジュアリーナイト。
家人がプロ野球のチケットをいただいたおかげで、YB-D戦を観戦した。
お馴染み、横浜スタジアムで、である。

実は、今夜はいつもとちょっと、いや大分違う。
通路からスタジアム内のスタンドへの入口には赤、ならぬ青いカーペットが敷かれている。
「ベイダイヤモンド・シート」、いきなりラグジュアリーである。

DSC07916 - コピーのコピー
ラグジュアリーへの入口、である。


カーペットを踏みしめながらスタンドへ。
チケットの席ナンバーを確認しながらシートにたどり着く。

バックネット裏6列目。
高校野球以外では座った記憶がないポジション。

うーむ、シートも他とは違う。

DSC07936.jpg
足元のカーペットにも注目。


青いクッションがあって座り心地よし。
長時間の観戦でも尻が痛くなることはない。
そして足元にはカーペット。

目の前のドリンクホルダーには、ウェットティッシュとメニューが置かれている。
ここでは、ドリンクやフードの売り子さんを探す必要がないのだ。

DSC07939.jpg
カップホルダーの初期状態。


頼むものが決まったら、そこかしこにスタンバイしている白いシャツのスタッフを呼んでスマートにオーダー。

後はシートまで運ばれるのを待つだけ。
いやあラグジュアリー。

慣れないと「そんなにしていただいてスイマセン」なんて感じになったりして。

このシート、おひとり5,600円するようだ。
今後、自腹で来ることがあるだろうか?

正直、はなはだ疑問だ…

DSC07922.jpg
肝心のゲームは、残念ながらベイスターズの●。


NS
横浜スタジアム観戦
bsoft1.jpg

チケットが手に入ったので野球のオープン戦に行った。
試合は横浜ベイスターズ対ソフトバンク。

bsoft2.jpg

その日は肌寒く、座布団とひざかけをしての観戦。

ベイスターズは期待の先発候補がバカスカ打たれて8点とられて負けた。

選手がかわって、コーチもかわって、でもチームカラーはかわらない。

ダメダメベイスターズ、今年も健在なり。

天気同様、試合も寒かった。

チャンチャン

きしょう

【横浜DeNAベイスターズ オフィシャルグッズ】 DB.スターマン S (182250) ぬいぐるみ (吉徳/YOSHITOKU)【】【横浜DeNAベイスターズ オフィシャルグッズ】 DB.スターマン S (182250) ぬいぐるみ (吉徳/YOSHITOKU)【】
()
吉徳/YOSHITOKU

商品詳細を見る