FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
『熱海で大新年会!』
元受会社が、業者間の親睦を深めるために熱海で新年会を開いてくれた。

場所は、熱海駅より山側に少しのぼった「大観荘」という老舗の高級旅館
である。19時集合のため、仕事を早めに切り上げて駆け付けた。

taikan1.jpg

入口は和風の落ち着いた佇まい。
タクシーで着くと、さっそく仲居さんが出迎えてくれた。期待に胸が膨らむ。

フロントから部屋までが遠いい。
途中、滝や小川が流れる渡り廊下を越えて別棟に行く。

taikan2.jpg

夜は暗くてうまく写らなかったので翌日に撮りなおした。
お庭の手入れが行き届いて気持ちいい。

私たちの部屋は一番上(5階)の端の角部屋で、名前は『東雲』。
これで“しののめ”と読む。熱海の夜景が見渡せるので、おそらくここから日の出
が見えるにちがいない。

さて、別館の宴会場に行くと・・・、

taikan3.jpg

ご覧ください。熱海芸者さんたちがずら~~っと並んでお辞儀して迎え
てくれた。 “こいつぁ春から縁起がイイわい。” 
テンションMaxでござる。 \(^o^)/

taikan4.jpg

宴会場に70名が集い、元受会社の社長のご挨拶からスタート。
そして乾杯へ。

taikan5.jpg

小鉢に始まり向付や椀物・・・と、和食のフルコースをいただいた。
手毬の器の中には鮟肝。くわい、黒豆松葉刺しなど、正月のおめでたい肴ばかり。

ビールは自分で注ぎません。いいタイミングで芸者さんがさっと来てくれます。

taikan7.jpg

温泉は、内風呂、露天風呂が3つあって、久しぶりに大の字になって
ゆっくり入った。(写真はHPより)

泉質は、弱塩水の「カルシウム・ナトリウム塩化物混合泉」で美肌効果に優れ
ている・・・、って 私には関係ないか。

それと、神経痛・関節痛(リュウマチ)・五十肩に効くそうです。
・・こいつはありがたい。 おじさんは満足です。

つぎは熱海のB級観光スポットをめぐります。 (^O^)/~

つづく

きしょう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/996-4b2032fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)