FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
おそるべし
千葉県船橋でのロケに出かけていて、社内にひとり留守番な私。
身辺整理など、するべきことはいっぱいなはずなのに、電話とメールで午前中を終わろうとしている。

そこに、いつもお世話になっている科学映像館の久米川さんから電話が、、、
とても意欲的な精神の持ち主であられる久米川先生は、ソーシャルネットワーク(SNS)を駆使して、
科学映像館の周知に努力しておられる。

そのFACEBOOKでのお友達の数といったら半端ない。
私もご指南頂いたが、自分の存在を知って欲しいとあんまり思っていないのか、
どうしても積極的になれない。

ごめんなさい。
手持ちの人間関係で手いっぱいなのかも、社会性が足りないのかも?

やっぱり、久米川さんは凄い人です。
去年、受勲されたほど本業の業績がありながら、どんどん新しいことに挑戦するその熱意は
記録映像を残すという使命感からなのですね。

そんな中、電話で連絡があったIMAGICAから荷物が届いた。ジャッキアップリグ


タイトルは「ジャッキアップリグ」中国語版英語版もある。
ところが、社内の記録には一切出てこない、初めて目にする題名なのだ。

日映科学 藤田プロと缶の表面に記載がある。しかも肉筆だ。
制作年も、クライアントも解らない。

こんなふうに映像は未だ残っていて、制作会社に戻ってくるものもあります。
でもどんな価値があるのかまでは解らない。
私にできることは過去の膨大な資料を捲って手がかりを見つけることかも。


久米川さんは、周知のための発信を続けておねがいします。


mar.


Meltec [ メルテック ] ジャッキスタンド [品番] F-23Meltec [ メルテック ] ジャッキスタンド [品番] F-23
()
大自工業/メルテック(meltec)

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/960-5188459d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)