FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
もう、いくつ寝ると。
11月に入ってもそれほど寒い、という感もなく、今年はちょっと秋が長い、そんな印象を持っていた。

それでもようやく、そこかしこにヒンヤリと冬の気配を感じるようになって、仕方ないけどキライな季節がやって来るのですね。

ちなみにデパートでは、冬が来るどころかお正月が、要はもう年を越してしまったようだ…っておせちのことなんですけどね。

横浜そごうのデパ地下でも大きなスペースを取って、ドーンとおせちコーナーが展開中。

量や品数が多いと高い、というのはわかりやすいが、こじんまりとしているのに「エッ、こんな値段?」なんてのもある。食材とか、調理法とか、理由はいろいろあるのでしょう。

これだけバラエティに富んだ品揃え、ってことは、結構売れているのでしょうか。
そりゃ作らなくなったよな。元旦からスーパーがやっている時代なんだから。ウチでも作らないし。

自分の好きなモノだけ入れてもらう、オーダーおせち、なんてのがあったら少しは食指が動く気もする。そんなことやってられないか。


色も形もとりどりの具がいっぱいに詰まって、ホント玉手箱のよう。


NS
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/959-d32eeeff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)