FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
オツな眠気覚まし。
江戸東京博物館に、久しぶりに行った。

目当ては「モダン都市 銀座の記憶」。
カメラマン師岡宏次が50年に渡り撮り続けた写真で、銀座の半世紀が俯瞰できるステキな企画展だ。

今となっては、東京の繁華街も渋谷だ、新宿だ、池袋だ、あるいは吉祥寺だ、数多いが、50年前ともなれば、銀座・上野・浅草…数えるほどしかなかったろう。

さてその前に、横浜で昼メシを済ませ、電車に揺られて、両国に着いたころにはどんよりと眠気が…

このまま企画展に入っても集中できそうにないし、眠気覚ましにコーヒーでも飲もうか、と館内を物色するとあったあった。

緑茶処 両国茶ら良(さらら)。
コーヒーよりも緑茶ならなお可、というもんだ。
緑茶単体よりも、御団子セットの方がCPが高いのでそっちに。

最初の1杯を飲み終わっても、ポットの中にはまだ2杯分。
御団子を平らげ、お茶を飲み終わる頃には、すっかり眠気は消えていた。

おかげでバッチリ企画展を堪能しましたとさ。


☆江戸東京博物館・企画展「モダン都市 銀座の記憶」はこちら




NS
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/954-9bd46a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)