FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
フランスに行ってきます(^_^)/~
台風19号も足早に去って、いよいよ明日、フランスで行われる幻想芸術の祭典
『シメリア国際フェスティバル2014』の参加に向けて出発します。

と、その前に、先週末、現地で使うユーロをチェンジした。

私がいつも使っているのは三井住友銀行の外貨両替所(横浜支店)。

その昔ネットで調べたら、手数料が安くてサービスがいいとの口コミを見たので
ここにしている。店員はとても親切丁寧。気持ちよく両替ができた。

sdan01.jpg

ご覧の通り、この日の1ユーロは141.83円 ・・・って、高すぎるよ!
文句言いたくてもこればっかりは仕方ない。


      *      *      *


荷造りは一週間かけてじっくりした。

フランス北部は北海道の稚内に近い北緯なので、横浜よりも寒い。(はず)
でも天気が良ければ観光で歩くと暖かくなる。セーターにするかカーディガンにするか、
持ち物に悩む。

sdan02.jpg

スーツケースはいつもの緑色のタフなやつ。
深緑色のメタルボディに蛍光ピンクのジッパーという派手なカラーリング。
でもその方がターンテーブルで目立つので都合がいい。

前回のフランスも、知人のイギリス旅行も、南の島(ナイショ)にも行ってる相棒です。

では。 (^_^)/~ バッハハ~イ

きしょう

日経マネー 2014年 09月号日経マネー 2014年 09月号
(2014/07/19)
日経マネー

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/942-81c461f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)