FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
これからどうなる?
相変わらず、変わり続ける横浜駅。

西口の駅ビルがなくなって久しいが、その後の整備も一段落したようで、とりあえず巨大ターミナルビル建設が始まるまで、しばらくはこの状況が続くようだ。

ベイシェラトンホテルと高島屋を結ぶ陸橋から見ると、東口の向こうまでスッキリとして、実に見晴しがいい。

ターミナルビルの外にも、西口そのものを大改造するプランもあったと聞き及ぶが、それは現時点でどうなっているのだろう?

まだプランニング、あるいはその手前の段階ですべては未定、なのか、実施が決まっているものがあるのか?

高島屋、モアーズ、なんて大型百貨店も子供のころからの建築だし、元三越のヨドバシカメラも建て替えの計画などあるのかしらん。

東口はスカイビルの建て替え以来、これといった動きがないが(そうは言っても、MMとの絡みでは日産グローバル本社などのビルがいくつも新たに建っているのだが)、西口はこれから激動の時を迎える。

やっぱり、生きているうちに完成形を見るのは無理かもしれない。




NS
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/903-131b7962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)