家人がプロ野球のチケットをいただいたおかげで、YB-D戦を観戦した。 お馴染み、横浜スタジアムで、である。
実は、今夜はいつもとちょっと、いや大分違う。 通路からスタジアム内のスタンドへの入口には赤、ならぬ青いカーペットが敷かれている。 「ベイダイヤモンド・シート」、いきなりラグジュアリーである。
 ラグジュアリーへの入口、である。
カーペットを踏みしめながらスタンドへ。 チケットの席ナンバーを確認しながらシートにたどり着く。
バックネット裏6列目。 高校野球以外では座った記憶がないポジション。
うーむ、シートも他とは違う。
 足元のカーペットにも注目。
青いクッションがあって座り心地よし。 長時間の観戦でも尻が痛くなることはない。 そして足元にはカーペット。
目の前のドリンクホルダーには、ウェットティッシュとメニューが置かれている。 ここでは、ドリンクやフードの売り子さんを探す必要がないのだ。
 カップホルダーの初期状態。
頼むものが決まったら、そこかしこにスタンバイしている白いシャツのスタッフを呼んでスマートにオーダー。
後はシートまで運ばれるのを待つだけ。 いやあラグジュアリー。
慣れないと「そんなにしていただいてスイマセン」なんて感じになったりして。
このシート、おひとり5,600円するようだ。 今後、自腹で来ることがあるだろうか?
正直、はなはだ疑問だ…
 肝心のゲームは、残念ながらベイスターズの●。
NS
スポンサーサイト
|