FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
台風によるPTSD

台風8号は強い勢力を保ったまま九州へ近づいている。

台風といえば、

もう十数年前のこと、台風の被害をビデオと写真で撮影する仕事があって、
台風が来るたびに車を用意して雨の中、撮影できるカメラを準備して、
今している仕事を全部キャンセルして台風の中に飛び出していた。

毎回被害が出るわけでもなく、空振りだったり、雨が多いときは
あっちへ行け、こっちへ行けと、台風の中をずぶ濡れになりながら走り回っていた。

それを5年続けているとうんざりで、6年目は会社の会議で
「もう辞めさせてください」と辞退宣言をした。

それからは二度と台風の撮影はなかったが、

その時のストレスは今でも感じていて、ニュースや天気予報で台風が関東地方に
来る予測がでた場合は、とたんに憂鬱になる。

実は今も体調はすぐれない。

こういうのをPTSD(心的外傷後ストレス障害)というんだろうな。


きしょう

恋愛台風 (Eternity COMICS)恋愛台風 (Eternity COMICS)
(2013/12/26)
十和田 眞

商品詳細を見る
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/885-4515aafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)