FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
『中華街なのにシリーズ4 フォアグラステーキ』
日本のクジラと同様、フランスのフォアグラも、制作工程でアヒルを虐待していることで
動物擁護団体からクレームが上がっている。

となると、どこかでフォアグラを食べとかなきゃ、と思った。

そこで行ったのは中華街。

tyuufoa1.jpg

中華街で『フォアグラ』とはこれいかに!

tyuufoa2.jpg

やってきたのは善隣門の5差路付近にある皇朝。
ここは中華街に多く店を出す『世界チャンピオンの店』のテイクアウト店。

tyuufoa3.jpg

看板を見よ。

「フォアグラ&牛ステーキ あげぱん」 2,000円!!

テレビ「ぴったんこカンカン」や「ズムサタ」で紹介されたそうだ。

私は食べ歩きができないタチなので会社まで持ち帰って食べた。

tyuufoa4.jpg

したら、盛り付けがくずれて、だらしなくなってしまった。写真写りが悪くてスミマセン。
でも、フォアグラは薄っぺらではなく思ったよりもしっかりしたものだった。

さて、お味ですが、・・・うーん、

出来立てはおいしかったろうけど、食べるまでに少し時間がたったので、
冷めちゃったし油がまわってイマイチだった。

話題性はあるけど、2,000円出して食べるほどではない。・・残念。

でも、バンズはゴマがかかった中華風のあげパンでおいしかった。

これならとなりの「豚の角煮あげぱん」320円にしときゃよかった。


きしょう
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/871-199472de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)