FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
『Facebookはじめました!』
若いアーティストと挨拶すると、名刺よりもまずスマホを出して
「Facebookやられてますか?」と聞かれる。
紙の名刺よりも、今はFacebookの方が有効らしい。

ということで、必要に迫られて(嫌々だけど)Facebookをはじめることになった。
でも、私はスマホを持ってないのでPCでやりとりしているが。

fbb.jpg

私のFacebookページ。

始めてからまだ4日目なんだけどFacebook効果はさっそく出始めて、
仲間から友達を紹介されたり、海外のアーティストから『友達リクエスト』
が届いたりする。この反応の速さに驚いている。

むやみに友達の人数を増やしても、メールや写真が送られてきて鬱陶しいので、
本当につながりたい人だけを選んで「承認」することにした。

Facebookのいいところは、面識が無くても作品はよく知ってるあこがれのアーティ
ストとも友達になれること。そのアーティストから友達の承認メールをもらうと、
(ちょっとオーバーだけど)ガッツポーズをしたくなるような喜びがある。

ネット界で友達を作る楽しみって、まだインターネットがなかった時代頃の
『パソコン通信』に似ている。

仲間と繋がりたいという気持ちは、時代がかわっても同じなんだな。

ああ、懐かしの“ニフティサーブ!”

きしょう

小さな会社&お店のためのFacebookページのつくり方と運営がわかる本小さな会社&お店のためのFacebookページのつくり方と運営がわかる本
(2013/12/19)
佐藤 和明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/849-7e824d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)