FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
ゴーゴー!シーレックス!!
プロ野球2010年シーズンもたけなわ。
セパともに熾烈な優勝争いでファンとしてはうれしいこと。
ゲーム結果のチェックが欠かせない毎日である(個人的にパの本塁打王は是が非でもT-岡田に取ってもらいたい)。

一方、マイナーリーグもそろそろ終盤戦で、しぶとくも夏の日差しが戻ってきた土曜日、
湘南シーレックス対日本ハムファイターズのゲームを観戦に出かけた。

シーレックスのホームグラウンド・横須賀スタジアムは、京浜急行・追浜駅から海の方に歩いて20分ほど。
このスカスタ、元は追浜球場という名前で、追浜駅から実家まで歩ける地元育ちとしては、「気取ってんじゃねーよ」っていう感じなんである。

kinboshi.jpg
追浜駅の近くで。シーレックスのニックネームとも、もう少しでお別れ。



スタジアム近くのモスで腹ごなしをしていよいよ乗り込むと、「カレーゲーム」と銘打って地元・横須賀のカレー店が出店を並べていた。事前の情報収集を怠ったせいだが、ちょっと損をした気分。

Curry.jpg
インド人のおじさん、口上を述べるの図。


気を取り直してスタンドへ。
ガラガラだろう、と甘く見ていたらおお、高校野球ほどにはスタンドが埋まっているではないか。
しかも応援団までいる!
マイナーリーグくらい、静かにゲームを見させてくれ、と言いたいのだが、ま、いいか。

stand.jpg
保土ヶ谷球場、もとい神奈川新聞スタジアムも顔負けの入り(?)だぜ。


おいしいことに、バックネット裏キャッチャー真後ろのラインで、ちょうど屋根の陰になる席が空いていて、おかげでピッチャーの球筋、特に変化球のキレ具合などをじっくり堪能出来た。

シーレックス、兄貴分ベイスターズ同様、ピッチャーが…。
5回で10本もヒット打たれるようじゃ厳しい。

pitching.jpg
力投するシーレックス先発・桑原謙太朗。


ファイターズも同じような左の巧打者ばかりで、ヒットの数の割には点にならない。
今一軍にいる、中田翔のようなスケールの大きなバッターが見たかった、なんて言ったら贅沢か。


勝手知ったるこの辺り、なので、スタジアムを出て金沢文庫までぶらぶら歩く。
途中、潮風に誘われて野島の展望台まで上がってみた。

kick.jpg
野島の展望台へ向かう坂道で。毛繕いの途中なのだが、蹴りをかましているように見えたので一枚。


野球の結果?
6-3でファイターズの勝ち。

NS




スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/8-424d2639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)