fc2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
来年はどうよ?
いささか旧聞になってしまった。
一応備忘録を兼ねて、わたしもCP+の話題を。

今年は平日にちょっくら覗いてきたんだが、今までの中では最もインパクトが少なかったかも。
理由はいろいろあるんだが、


その1 これといって欲しい、検討しているものがない。

もっと高画質のEマウントカメラ本体を!という気はあるんだが、ふだん使いはもっぱらサイバーショットRX100と、使用頻度が落ちているので切実さに欠ける。アクセサリーでも買いたい、というものがなく、自分自身にガツガツしたところがないから。

DSC06297.jpg
2日後はさらなる大雪で開催中止に。



その2 ソニーがイマイチ。

株主としては、ソニーがよければすべてよし、だったりするが、今回のソニー、別に悪くはないんだが、「買ってしまえ」とわたしの悪魔が囁くほどのインパクトも、サプライズもなかった。

散財しないで済むなら、それが一番じゃないか、とも言えるんですけどね。


ソニーブース。今年は一航過で終了。


その3 知っているものばかり。

実はこれが一番の元凶じゃないかと思う。
ネット時代、新製品のニュースも、リーク情報もあっという間に世界を駆け巡る。この場で初めて目にするもの、というのはほとんどないんじゃないか。

アメリカやヨーロッパでの発表もすぐ目に入るんだから。


なんか、各メーカー、ここに合わせて!って感じがあまりないんだよな。
おかげで淡々と会場を周り、淡々とパシフィコを後に…

来年はどうなるんだろう?CP+。
なんだかんだ言いながら、やっぱり楽しみにしておりますよ。


NS

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/794-66e11aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)