FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
お食事どこでする?
今年初めての落語、そしてにぎわい座は志らくでスタート。

「昨日風邪を引いて」なんて言ってるわりにはそれを感じさせず(わたしには)、
志らくらしい、くすぐりの多い噺を大いに楽しんだ。


さて、落語会の後、いやコンサートの後も同様なのだが、
食事をする店探しが結構課題だったりする。

にぎわい座の場合、芝居小屋以来の伝統(?)に則り、公演中でも飲食はOKなのだが、
個人的にどうも落ち着かないのと、食べるならそれに集中してガッツリいきたいので、
後のお楽しみにしているのである。

だいたいこうしたイベントが終わると21時を回っている。
会場の目の前ならいいが、探して歩いてウロウロしているとすぐに30分ばかりは経ってしまう。

ここで22時ラストオーダーの店だと、最初に全部決めて一気に注文しなくてはならない。
これがどうもイヤなんだよな。

大概食事だけではないので、まずは酒(8割方ブドー酒)を決めて、つまみにこれとこれをもらって、
野菜は取らないとまずいのでサラダはこいつで、とやって腹にたまるモノは後ほど、
っていうのが個人的に望ましいオーダーの仕方。

そうなるとラストオーダーは22時半以降にしていただきたいのであるが、
この条件に合う(しかもしっかり食べさせてくれる)店は以外と少ないんである。


県民ホールならここ(って1軒しかないが)、にぎわい座ならここ(こちらは数軒ある)、
横浜に戻ってからならここ、といくつか候補のあるうち、今夜選んだのは桜木町駅に近いサウス。

気軽に楽しめるイタリアンで、ワインもボトル2,500円で結構選択肢があって悪くない。
ちなみにラストオーダーは22時半です。

それでは、今夜の志らくに乾杯!



にぎわい座の入り口前にて

NS
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/79-8f3fdcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)