プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
銀座通りに親子ネコ発見
日曜日の昼、銀座展の帰りにホコ天を歩いてたら、
「カワイイ」という黄色い声とともに写メを撮っている女子集団を見つけた。

ginzaneko1.jpg

何事かとのぞいたら、

銀座3丁目の看板に2匹の猫がちょこんと乗っていた。

ginzaneko3.jpg

首輪はしてるし自分たちで登れる高さじゃないし、どうして?
と思っていたら、メガネを掛けてカゴを持った60代の男性が来て、
「さ、帰ろう」って、肩に2匹を乗せて帰っていった。

どうやら近所に住んでいる方のようで、猫を連れてきてはここで日向ぼっこを
させてるらしい。

それにしても逃げずにおとなしくしているものだ。

ところで、猫って字で書くとき、ひらがな? カタカナ? 漢字?
どれで書くのがいいんだろう。いつも悩んでしまう。

きしょう

笑い転げる猫 こげ茶笑い転げる猫 こげ茶
()
ファースト・アロー

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント
あたたかく見守っていただき、ありがとうにゃん
いつも、ここで44匹にゃんこが交代でお邪魔してるにゃ。わたちの赤ちゃん時代は、動画「銀座でにゃんと!」をみてにゃ。また、銀座にお買い物にきてにゃあ。
[2014/01/30 05:45] URL | どくまむしさんだゆう猫〔まむちゃん〕 #mnC105eE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/772-34e11b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)