FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
一応、メリークリスマス!
今日はクリスマスイブだった。
昨日が23日なんだから当たり前なのだが、すっかり失念していた。

ウチの人もプレゼントの当てはなさそうだし、代わりにどこかで食事、ということもないので、
つまり、ウチではイベントとして機能していないので、意識することがなかったのだろう。

そうは言っても、街はクリスマスムードで溢れてるじゃないか。
これはね、11月からこういう風にやってるもんだから、肝心なころには麻痺しちゃってるんだよね。
特別、な感じがすっかりなくなってしまっているわけ。

唯一、クリスマスにちなんだことをする、とすれば、チキンを食べるくらいでしょうか。

ま、チキンは年中食べるんですが(また中国で鳥インフルエンザが報告されたのは気になるけれど)、この機にそごうでフライドチキンを買うか、吉田町の梅屋のから揚げにするか、それくらいが悩みの種か…小さいな。


閑話休題、その、クリスマスムード一色の街、なんだけど、イルミネーションを愛でる、というのは結構楽しそうだ。


クイーンズスクエアの前。ここから大観覧車を観るのもいい。


わたしはそう関心がある、ってわけでもないんだが、みなとみらいを歩いていると「オッ」と足が止まることもたびたび。
カメラと三脚を持った方もたくさん出てらっしゃるが、その気持ちはよくわかる。
来年あたり、挑戦してみようかしら。

それと、クリスマスツリーを見て回る、というのも趣向として面白いんじゃないか。
これ、そもそも昨年思いついて、カメラ片手にやってみようか、と思っていたんだけど、すっかり忘れてしまっていた。

DSC_0482.jpg
ランドマークプラザのツリー。色合いがやさしい。


来年は、ってまた忘れてしまいそうなので、スマホのスケジュールにでもインプットしておいた方がいいかもしれない。

何はともあれ、みんなが少しでも、穏やかにこの日を迎えられますように。
メリークリスマス!

DSC_0480.jpg
クイーンズのツリーはその大きさと演出の楽しさでイチオシ。


NS
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/757-b9e0be15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)