プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
ここでクエスチョン!


雨粒に曇るガラスを写しただけ、に見える上のショット、いや、よく目を凝らしてほしい。
ガラスの向こうにぼーんやりともろもろ見えるじゃないか。

さあ、これは何が写っているのでしょうか?
いきなりじゃ無理でしょうからヒントを。

①以前このブログで登場したものです。
②ちなみに、撮影場所はレインボーブリッジです。

…まだハードルが高かっただろうか。

正解は次回に…と引っ張らないで種明かしをすると、
これはレインボーブリッジを渡るところでゆりかもめの車内から撮ったもので、写っているのは晴海ふ頭。
何本か上へと延びる背の高いものはビルディングだ。

そしてちょうど中央、白というかオレンジというか、ちっちゃい丸みを帯びたものがある。
これは南極観測船・しらせなんである。

今月8日、南極へ向け出港する、19日前の撮影。

例年より3日ほど早い出港だったとのことで、ここ2年間、厚い氷に阻まれて昭和基地に接岸できなかったため、少しでも早く出発しよう、という由。

南極への到着は12月下旬か来年1月初めということで、思えば長い旅路だ。

体験乗船したこともあるわたし、こころから成功を祈りたい。
フレーフレーしらせ、と乗組員のみなさま!


NS
スポンサーサイト

コメント

こういう写真の使い方もあるんですね。
恐れ入りました。
[2013/11/13 10:47] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/728-d327a956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)