FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
謎が謎呼ぶ…横浜ミステリー。
通るたびに気になっていたのだが、結局何だかわからずじまいの建物がある。

それは、横浜市庁舎前の交差点、市庁舎のちょうど向かいに建っている。


市役所と横浜スタジアムの間、と言ったら分りやすいだろうか。


まず、かなり古い建物だ、というのは間違いない。
少なくとも50年は経っているのではないか。

建物の外壁には、看板の類は一切なく、建物の名も、入っているテナントも皆目見当がつかない。
中に電灯が点いているのだから、空き家、ということでもない。

地図サイトで調べてみると「尾上町分庁舎」とあった。

分庁舎ときて、機械的に横浜市役所の、と思ったが、インターネットで検索してみると神奈川県警の、ということのようだ。
コーナーが円形に処理されているあたりは美しさとともに、室内は実に明るいんだろうな、という感じもする。

ちょっと奇妙なのは、建物への入り口が見当たらないこと。
いや、よく見ると右手の鉄骨階段のところに、扉が確認できる。

これ、まるで非常扉のようではないか。

どういう経緯があったんだろうか。
うーん、知ろうとして、却って謎が深まったような…


NS
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/712-d82312a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)