FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
四五六菜館のランチ
およそ200もの料理店が並ぶ横浜中華街。
会社からものの数分で行くことが出来る。

456lunch3.jpg
ランチにオススメなのが四五六菜館のランチ。
(スー・ウー・ロー・さいかんと呼んでいる)

オーナーシェフは、かつて「料理の鉄人」にも挑戦した方で、最近ではTV
「ぐるナイ」の「ゴチになりますコーナー」でも高級上海料理対決の回にご
出演しているので、味については折り紙つき!

ところが、そんな鉄人なのにランチはいたってリーズナブル。
ランチメニューは麻婆豆腐や回鍋肉など8種類のセットが各700円~1200円で
いただける。しかもすべてのサービスランチには杏仁豆腐とコーヒーが付い
ているからありがたい。

456Lunch1.jpg
私が注文したのは写真の麻婆豆腐700円。

私、ひとりだけでテーブルいっぱいになってしまう。
麻婆豆腐も皿からあふれんばかりの量。安いからと決してケチってない。

ジャスミン茶が急須ごと出てくるのは中華街の料理店ではめずらしくないが、
私ひとりなのに、ご飯はお櫃で、スープもどんぶりで来て、食べたいだけ自
由に取ることが出来る。

ここは上海料理の店だけど、麻婆豆腐の味付けはピリ辛で、本場、四川風。
ちゃんと(といっては失礼だが)山椒の味が効いている。

麻婆豆腐が辛いので、付け合わせのキャベツの酢漬けが箸休めに丁度イイ。
四五六菜館は、安くて、美味しくて、お腹一杯になる、いい店です。

456lunch2.jpg
食事を終えて店を出たら、メイン通りに人だかりが出来ていた。

NHK「ふるさと一番!中華街の一押し!」の生中継が行われていて、
リポーターの渡辺徹さんを中心に修学旅行生たちがわんさか群がっていた。

ベージュの背中が渡辺徹さんです。


きしょう

のぼり 本格中華料理 麻婆豆腐のぼり 本格中華料理 麻婆豆腐
()
厨房卸問屋 名調

商品詳細を見る
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/70-a8f19804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)