FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
砕氷艦しらせ
オレンジ色のにくいヤツ! 

それは、横須賀港に停泊中の“砕氷艦しらせ”。

仕事で、この、しらせの船内で打ち合わせをしてきた。

“砕氷艦しらせ”は海上自衛隊が運行している船で、年に1回、南極を往復し、
昭和基地で活動している観測隊の交代や資材、物資を運んでいる。

sirase1.jpg

仕事を終えて近くのレストランで食べたのは、牛乳がついてくる横須賀名物の
“海軍カレー”。

sirase2.jpg

ぶつ切りの鶏肉とジャガイモ、ニンジンがゴロゴロと入ってて食べ応えアリ。
あまり辛くはなくスパイシーで美味しかった。カレーの右角に甘いソースが
添えてあり、そのソースをルーに混ぜて食べるとフルーツの甘みが加わって、
また違った味が楽しめるようになっている。

ちなみに、8月3日(土)に、ヨコスカ・サマーフェスタとして海上自衛隊の
イベントがあり、一般の人も無料で“砕氷艦しらせ”などの船内見学ができた。

きしょう

シールズモデル 1/700スケール 砕氷艦 しらせシールズモデル 1/700スケール 砕氷艦 しらせ
()
シールズモデル

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/671-6d80e7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)