FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
【続緊急】さらにわたしは怒っている!!
NPBの「選手にナイショで勝手にボールを変えていた」問題について、当然ながら昨日緊急会見があった。

ちょうどこの日は、ワタクシ的に「ピッツァの日」に当たっていたので、いつもながらのウマさに幸福感を覚えながら帰宅してテレビをつけると、いきなり怒りと驚きが押し寄せてきた。

わたしは即思い至らなかったのだが(反省)、まさにゲームをしているその真っ最中に会見を開くという鈍感さ、どこまでも選手や現場のことなんてシラネー、というわかり易い人たちなのであった。

コミッショナーの方のコメントは、驚きを通り越してギャグなのか?と思うほどであった。
いや、この人、宇宙人だったのかもしれない。

印象に残ったコメントから2つほど。


〇その1「(コミッショナーは)昨日まで知らなかった」

は?
こんな大事なことが、トップの決裁なしに決められるの?
NPBが、ボールの変更なんぞその程度のこと、という認識だったなら、昨日も書いた通り、選手をバカにした、かつ野球をナメた集団だったということ?

また、コミッショナーは蚊帳の外だったというなら、彼は職員に相手にされない程度の方で、そんなだから当然職員が何をしているのか知ることが出来なかった、または知ろうともしなかった?

どっちに転んでも、管理責任は問われるんじゃないの?
プロ野球がますます盛んに、かつレベルアップするために、という観点から大局を見極め、方向性を示し、決断をするのがコミッショナーじゃないんですか?

どっちに転んでも、わたしはそれが出来ていなかったんですぅ~ということなんだから、辞めるしかないでしょう。

こんな人に、組織改革とか、原因究明とか、任していいんですか?



〇その2「不祥事だとは思っていない」

スゴイ。
これを聞いたとたん、アタマがフリーズした、いや、シャットダウンした、ホント。
理解不能。

追記.不祥事だと思っていたからこそ、このコメント出たんだと思う。



選手も解説者も、もっともっと、怒っていいんじゃないか。
いや、怒るべきだろう。

嶋選手、新井選手(お兄ちゃんの方)、宮本選手、古田氏、その他の方々ももっともっと、よろしくお願いします。

ファンは皆、あなたたちの味方です。


日刊スポーツから、記者会見の一問一答


NS
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/634-f31ec191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)