FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
まつだ桜まつり
春爛漫、やっと暖かくなってきて河津桜の開花が、各地で噂されるようになった。

そこで、おととし震災直前に訪れた松田町西平畑公園の桜に会いに行った。


譯彑convert_20130311105448

青い空と濃いピンク色の桜のコントラストは、嘘のようにくっきり。

しかし、今年は春を待ちわびた(今年は寒かった)ひとびとで公園内は物凄い混雑。

黄砂の影響か、はたまたスギ花粉か、霞がかかったようで、遠く富士山や伊豆大島は見えませんでした。残念。


今年も電車大好きの孫と、お約束のミニSLに乗りました。

この鉄道の運営は地元の生きがい事業団?のおじいさんたち。

とても穏やかな、いい雰囲気の乗り物です。

桜のトンネルを通って、カメラマンのシャッター音のなかを、歩くよりも遅い小さなSL

が蒸気を吹き出しながらスイッチバックやトンネル、踏切などを通過していくのです。


写真下方に見えるのは、その線路です。


mar.



桜の名所―<小さな春>見つけた (主婦の友V Books)桜の名所―<小さな春>見つけた (主婦の友V Books)
(2012/03/07)
主婦の友社

商品詳細を見る


スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/572-8864defd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)