FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
シニアか夫婦50割か
大型バイクが長い間我が家のガレージで眠っている。

もう乗らないなら手放したら?と言ったら、ここ2週間ほどバッテリーを充電している。

そんな中、3連休の中日に映画「マリーゴールドホテルにようこそ」を観に出かけた。

窓口で「夫婦50割で、」と私が主張したら、「シニア2人でも同じだよ」と夫。

くそお、微妙に違うのだ。

映画は、人生の終焉期に差し掛かったイギリス人7人が、それぞれの事情を抱えながら、

インドにあるホテルに長期滞在するという話。

詐欺まがいのぼろホテルにびっくりしたり、インドという圧倒的なエネルギーに満ちた土地でそれぞれに

苦戦するが、結局、長くないこれからの人生を楽しまなきゃと言うところに落ち着くのだ。

インド人のホテルオーナーの青年は「スラムダンクミりオネア」の彼。

イギリス人たちは名優ぞろいでおもしろかった。

単純な私は、そうよねとばかりに翌日の夫のツーリングに同行。

大型バイクの後部に乗って海ほたるを通って房総方面に暴走。


で、やっぱり映画のチケットは、夫婦50割で買いたい。


mar.


ツーリング完全ファイル2013 (エイムック 2426)ツーリング完全ファイル2013 (エイムック 2426)
(2012/07/13)
不明

商品詳細を見る


スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/555-aab50eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)