FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
『受胎の神秘』
科学映像館での配信に相応しい古い作品を見つけた。
作品は「受胎の神秘」蜿苓ヮ縺ョ逾樒ァ論convert_20130111135837


昭和33年の某製薬会社の企画による作品だ。

古い映像とはいえ5、6年前に、ある学校の先生から授業で使いたいので探している、とお電話を頂いた。

その先生によると、ご自身が学生だった時に感銘を受けたもので、
自分の生徒たちにも見せたいというおはなしだった。

これは科学映像館の趣旨にも沿うし、と資料を漁った。


残念ながら台本は見当たらない。が、パンフレットが出てきた。

社内の作品目録には、教育映画祭特別賞の他、パピア医学映画祭・ピエトロカルニカ賞受賞とある。

50年以上前の作品がまた人々の目に触れるって( ・∀・) イイネ!


mar.


誕生の神秘―レナルト・ニルソンの世界誕生の神秘―レナルト・ニルソンの世界
(1992/02)
ラーシュ ハンベルイェル、レナルト ニルソン 他

商品詳細を見る





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/537-003fae91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)