fc2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
脱獄を手伝わされたネコ
新年早々、ネコがからんだ事件が2つあった。

ひとつはブラジル北部のアラピラカ刑務所でのこと、胴体に携帯電話やドリルの刃などを
巻き付けて正門を通り抜けようとしていたネコを警備員が捕まえたと発表した。
それが下の写真。

cat1.jpg

まるで捕えられた宇宙人状態。(AP)

地元警察は何者かがネコを使って受刑者の脱走を手助けしようとしたとみて調べている。
猫の胴体には、携帯電話とドリル、乾電池、のこぎり2本が粘着テープでくくり付けられ
ていた。

それにしてもネコがかわいそうだ。本人は何もわからないまま捕まえられたのだから。
まな板の上のネコである。
テープをはがす時に毛が抜けただろう。さぞかし痛かったに違いない。

  *   *   *

もうひとつは、去年から続いている『なりすましウィルス事件』だ。

遠隔操作ウイルスに感染したパソコンなどから犯行予告が書き込まれた事件で、真犯人と
みられる人物から報道機関にメールが送りつけられ、神奈川県の江の島にいる猫の首輪
から記録媒体が見つかったそうだ。

でも、この犯人は首輪につけたのでブラジル事件よりは良心的だ。

もう一度写真を見てほしい。
ガムテープでぐるぐる巻きはひどすぎる。
ネコ虐待だ。

きしょう
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/534-56427908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)