FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
再現衣装
今現在、撮影進行中の作品で昭和40年ごろの学生の衣装が必要になり

私は唯一の生き証人?らしく相談を受けた。

さっそく家に帰って、大学の卒業アルバムを覗いて見た。

そうね、まずフリース素材は無かったし、ダウンのコートも無かった!

そう言えば男子は長髪が多かった。タートルネックのセーターにぴったり目のベスト。

パンツはラッパ、、、裾が広がっていてひざあたりは細いのを穿いていた。

女子は、みな髪が長く巻いていたような?気がする。

スカートは短めで、ウエストにインしたシャツブラウスの襟はとんがっていて、下に長かった。



リサイクルショップに出かけて調達したが、さて昭和は再現されるだろうか?


作品の出だしの部分は少しだけ見せてもらったが、思い出の場面が再現されたカットが

どんな風に繋がって行くのか楽しみになって来た。


mar.


昭和の風に吹かれて-忘れられないあの頃の歌 VOL.5昭和の風に吹かれて-忘れられないあの頃の歌 VOL.5
(2010/02/24)
オムニバス、伊東ゆかり 他

商品詳細を見る









スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/520-59ab2fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)