FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
天の邪鬼?
中学生以来のソニー党だが、昨年買ったiPod touchは実に重宝している。

音楽はほとんど聴かないが、スカパー録画でたまりにたまった映画を見たり、
公衆無線LANサービスにも入っているので、結構色々なところで思い立ったときにインターネットで情報を集めたり、といった使い方をしている。

もちろん、あれこれとアプリも入れていて、ちょこちょこゲームもするし、本を電子化してiPodで読む、なんてのも結構頻度が高かったりする。


おおむね気に入っているiPod touchだが、ひとつだけリクエストがあった。
カメラを付けて欲しかったのだ。

別にこいつで「作品」を撮ろうっていうわけじゃない。
ここはこんな所だよ、ブツはこんな感じ、言葉で伝えづらいもの・ことを写真に撮って、メールで送る、
そんな使い方が出来れば言うことなし、と思っていたのだ。

それが新しいiPod touch(一部ではもう買えるらしい)では出来る!
カメラが付いたって?やったぜ!

盛り上がって早速買う気になったのもつかの間、このカメラ、撮れる写真はかなりプア、いやケータイ並みらしい。

自分が想定してた用途ではそれで十分、とも言えるのだが、
どうせ付くなら、iPhone4のカメラがちまたで結構評判なんだから、同等と言わないまでももう少しは…
なんて思ったりもする。

さて、どうするか?

NS



わがケータイ:ドコモ SO902wpで撮った東京ドーム。iPod touchもこんな感じなのか?






スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/5-0afd9f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)