FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
科学映像館の久米川さん
kumesan.jpg
http://www.kagakueizo.org/

科学映像館の理事長さんのブログ<久米さんの科学映像だより>で科学映像館物語と題した

連載を読み返した。

3年ほど前にお電話でお話しして以来、熱意と積極性に引っ張られっぱなし。

そして、昨年の暮れNHKの取材の時に初めてお会いした。

積極的な電話から勝手に想像したのとはチョット違って、ソフトで人間味のあるかただった。

古い映像を現在に生かしたいというお考えのもと、活動されているわけだが、

その思いからテレビ局などの問い合わせを我々制作会社にまでつなげてくださっている。

震災からまもなく一年という去年の今頃私は、たくさんの英文メールと格闘していた。

科学映像館の配信映画の一つである「福島の原子力」がユウチューブに流れていて、アメリカ、イギリス、

ドイツ、フランス各国の番組製作者からの問い合わせが久米川さんのもとへ、

そして私たちへとつながった。

科学映像館での配信が始まってから、著作権収入の道が大きくなったのも偶然ではない。

久米川さん、これからもよろしくお願い申し上げます。


mar.


福島原発事故独立検証委員会 調査・検証報告書福島原発事故独立検証委員会 調査・検証報告書
(2012/03/12)
福島原発事故独立検証委員会

商品詳細を見る


スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/484-84b1be89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)