FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
こちらも花火で…
前項の記事に続き、こちらも1日の神奈川新聞花火大会の話題。
ま、花火は夏のお楽しみだし、この先の(まだあるの?)盛り上げ役を買って出ようということで。

…などと言っておきながら、実は花火はそんなに好きじゃない。
いや、花火はたしかに爽快で美しいと思うのだが、あのウンザリする人ごみと暑さ、これが心底イヤなんである。

ひるがえって、ウチのカーちゃんは花火好き。
帰宅して花火の話題を出さずにいたのに、ま、先方は当然知っているわけですよ。

そうなるとちょっと覗きに行こうということになるわけで、とちの木通り西(この記事のために調べて、初めてこんな名前なんだと知った)交差点までぶらぶら歩いて、MMのマンション越しに花火を見物。

遠いっちゃあ遠いんだが、全行程で大して人はおらず、行きも帰りもラークラク。
わたしなんかにはこれで十分。

さて、そこからの花火はいかなるように見えたのか、後は写真でご覧ください。

花火01
これなんか正統的、って感じでしょうか。


花火02
なんだかアンドロメダ、ってな雰囲気。

花火03
前のヤツの煙が残っていますが。ひときわ大きいヤツを。


NS

スポンサーサイト

コメント

花火を楽しむシーズンですね。
わたしは、花火の動画に詩を書いてアップしてみました。
[2012/08/06 13:52] URL | 俊樹 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/440-71ca0971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)