FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
神奈川新聞花火大会
毎年8月1日に行われている“ハマの夏の風物詩”神奈川新聞花火大会に行ってきた。

場所はMM21、臨港パークの「内貿(耐震)バース」という場所。←どこそれ?
パシフィコ横浜の横、臨時駐車場となっているところにパイプ椅子が並べられて会場になっ
ていた。

hanabii1.jpg

ここは協賛者招待席で、入口で新聞形式のプログラムと、スナック菓子の詰め合わせセット、
ドリンク券が2枚、即、ビールに交換した。これだけでテンションあがる。

hanabii3.jpg

花火がはじまる7時すぎには日も暮れて、背後のマンションに電気がともる。このマン
ション、最高の見学場所だ。海に面した窓には居住者のみなさんが立っているのがわかった。

hanabii4.jpg

今年は神奈川新聞70周年記念ともあって、花火は2部構成。
全部で約15,000発の花火があがった。

hanabii5.jpg

第2部は居酒屋・飲食チェーン「コロワイド」によるグランドフィナーレ。
音楽と花火のシンフォニー。20分の間、これでもかと花火が連発された。

hanabii6.jpg

デジカメ写真の「花火モード」って、ワンテンポ遅れてシャッターが切れるので、
タイミングが合わない。イライラするのでカメラに付いてるムービーを使ってみた。(初)
フィナーレを飾るドボルザークの「新世界より」に合わせたど派手な花火の競演を
YouTubeにアップしたのでご覧ください。(約1分半)



きしょう
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/439-3f47329e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)