FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
「山のこだま」が、こだました。
CA67PT9K_convert_20120702113555.jpg
科学映像館に配信候補として提案していた「山のこだま」が、映像配信500回記念として、

8月に配信しますと久米川理事長から電話をいただいた。

私も大好きな映画(フラガールに匹敵する内容なのです。)なのでうれしいお知らせになった。

貯蓄増強委員会の他の作品では、大和田獏が主人公の青年の役で出演している「朝焼けの海」

などがあるが、この「山のこだま」は実際のそこで暮らす人々が出演しているので、

当時の中学生にとっては、ふるさとを想い続ける大切な映画だろう。

2010年12月のブログで取り上げているので覗いて見てください。

5年近く前だったでしょうか、この作品を見つけ出し同窓会?で上映されたみなさん!

グッドニュースです。

科学映像館の活動のおかげで40年前のこの作品が多くの方々に観ていただけるようになりそうです。

mar.



パッサカリア~チェンバロ・ベスト・アルバム~パッサカリア~チェンバロ・ベスト・アルバム~
(2011/06/25)
中野振一郎

商品詳細を見る




スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/419-1ed6dd09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)