FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
衝撃的な結末!どんでん返し映画ベスト10
ジャンルにこだわらず私が好きな映画は、クライマックスで、今まで観てきた物語の根本
からひっくり返される『どんでん返し』がある作品だ。

理想の『どんでん返し』は、作品の終盤でそれまでの価値観や世界観、主人公の立場を
一瞬で逆転するもので、その結末によって、それまで心に引っかかっていたこと(複線)
が、すべて解けて納得できる、そんな胸の空くようなどんでん返しは拍手を送ってしまう。
また、その『どんでん』はエンドクレジットに近ければ近いほど良い。(^_^)

そんな自称『どんでん返しファン』の私が、今まで『どんでん返し作品』と認めた作品を
数えたら38本あった。

今日はその中から自分なりのベスト10を発表しようと思う。


・・・でも、


見てない人に、この作品は最後に『どんでん返し』が待ってるよ。
なんて教えてしまったら、その時点で『どんでん返し』としての面白さは半減してしまう。
というか、それが作品のキモだから、その作品の価値をなくしてしまうことになる・・・。


どんでん返しの基本は、観る前にその存在を知らない方がいい。


うーん、

ということで、教えたくても教えられない。


・・・で、やめました。 m(_ _)m チャンチャン


※もし、作品名がわかっても知りたいという人がいたらメール下さい、教えます。

きしょう

悶絶!!どんでん返し [DVD]悶絶!!どんでん返し [DVD]
(2005/12/22)
谷ナオミ、宮井えりな 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/414-0a01c6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)