FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
同じ話しを何度もする人
同じ話しを何度もする人っているよね。うちの父がそうだ。
2、3回ならまだ知らんぷりして聞くけど、それ以上になると我慢できなくなる。
そういう私も時々危ない時があるけど、これってやっぱ年のせい?テヘペロ (・ω<)

日曜の朝放送している「ボクらの時代」というトーク番組で、若手俳優の生田斗真が
小栗旬のことをそう言っていた。

つい最近、飲み会で小栗旬は酔っぱらって、同じ話しを4回していたという。
で、斗真くんは面白いから、もう一回話さないかなと思って、わざと切っ掛けをふったそうだ。
したら案の定、同じ話しをもう一回やってくれたらしい。
しかも、まったく新鮮な気持ちで(笑)。

小栗旬も自覚はあって、どうやら彼のおやじさんが話し好きで、同じ話しを何度もする
クセがあるそうだ。自分はその血をひいたと言っている。
「良い話しだと思うと、常に語りたくなるんだよね」と笑っていた。うん、わかる。

旬くんの話しを信じると、同じ話しをするのは遺伝するので、私も気をつけなければ。

もし、私が同じ話しをしていたら遠慮無く言ってください。「前、聞いたよ」って。

きしょう

知っておきたい認知症の基本 (集英社新書 386I)知っておきたい認知症の基本 (集英社新書 386I)
(2007/04/17)
川畑 信也

商品詳細を見る
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/384-8f4a4a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)