FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
フローズンな気分で。
まずはドーン、と。

フローズン
一番搾り フローズン〈生〉。アリババにて。

こいつはキリン生ビールのニューフェイス「一番搾り フローズン〈生〉」。
見ての通りソフトクリームよろしく渦巻き上の泡がチャームポイント。
詳しく知りたい方はこちらを。

この-5℃の泡、口に含むとビール味のシャーベット、といった趣き。
これがフタをしているせいで、飲み頃の冷たさがキープされるとのことで、たしかにその効果は明らか。

でもオレにはちょっと薄いかな。
ま、初物には目がないのが江戸っ子ってことで。

この夜は横浜駅東口のアリババでビールを友に食事。
ワイン党のわたしだが、この店はビヤホールのわりに食事メニューが充実しているのがいい。
崎陽軒の経営らしくシュウマイのバラエティもあるし。

実はこの日、はじめに足を向けたのは別の店。
日本各地の地ビールが用意されているとのことで楽しみにしていたのだが、ゴールデンなんちゃらが始まっていたせいか、早くから満員になっていた。

仕方なく、ビールモードのままアリババ行きとなったわけだが、またの機会にチャレンジしてみることとしよう。
ワイン同様、ビールもキャラの立ったやつが好みなもので。


NS
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/383-bddd0498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)