FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
SPIEGEL TV
3.11から一年を期して各国で放送番組が作られ、「福島の原子力」が海外の番組で仕事をしている。

海外派遣?第3弾

ドイツのテレビ局から成果品のDVDが届いた。で、早速観てみた。

直接避難所に取材に行って色々な人にインタビューをしている。

どうやって逃げたか、という問いかけに日本の人々が淡々と答えている。

いままでの日本のテレビや新聞を通してより、何故だかもっと身近に感じる。なぜなのだろう?

当初の予定ではもっと原子力発電所の問題を大きく取り上げようとしたらしいが、

出来上がった作品では、人々の身の上に起こった出来事を共感を持って伝えているように感じた。

ドイツ語だから内容は殆ど解らない。

でも伝わってくるものは、報道の誠実さという言葉を超えたもののようだ。


mar.

Europa Europa (Sub) [VHS] [Import]Europa Europa (Sub) [VHS] [Import]
(1999/12/14)
Solomon Perel、Marco Hofschneider 他

商品詳細を見る






スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/364-f1a3b51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)