FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
ビアバーの1周年記念パーティー
会社のすぐとなりにあって、めずらしい地ビールを飲ませてくれる麦酒bar
「ジャンバール(JAN BAR)」の開店1周年記念パーティーがあった。

janb3.jpg

この日は写真のように9種類の樽生ビールが飲み放題。

おいしい地ビールからイギリスもの、ベルギービールもあって、すべて飲み放題ですよ!
ビール好きにとって天国ですなこれは。 ここは気持ちよく“放題”されましょう。

ということで、

まずはストロングボウというイギリスの『サイダー』からスタート。
サイダーといってもソーダ水ではない。りんごで作られたお酒。日本でこれが飲めるのは
めずらしく、スパークリングワインのような軽いテイスト。これで乾杯して、ベアードの
沼津ラガーして赤ぶどうエールへと、片っ端から注文していった。

ある女性が沼津ラガー(ぬまづラガー)を注文した時に『ウマヅラー』と聞こえたことから
店は盛り上がり、この日はみんな『ウマヅラー』と注文するのが流行る。


janb1.jpg

みなさん初対面だけど気のいい人ばかりなので、すぐにうち解けた。
もう、そうなったら飲めやさわげとなる。私も年甲斐もなくはしゃいでしまった。
調子づいて~もう~(br じゃじゃ馬のばあちゃん)

janb2.jpg

どんどん集まってきて狭い店にすし詰め状態。

途中から若い子たちと一緒になって“テキーラ・タイム”などと言って、みんなでテキーラ
をグイッと飲んでまった。何杯呑んだかわからない。 ←バカだね。
店を出てから帰りの記憶がなく、翌日はスケジュール通り1日寝て過ごした。


ま、それは想定内だからいいんだけど、

実は、お客さんには近所の看護婦たちも来てて大盛り上がり。
仲良くなったのはいいんだけど、私の名前が難しいらしく、“お父さん”と呼ばれる始末。

“お父さん”?  これはまったくの想定外だ。 |(*o*)|  

・・・たぶん、親しみを込めてそう呼んでくれたのかもしれないが、何だか妙な感じ。


まだ“おじさん”と呼ばれた方が慣れてるっつうの。

でも、頼られる感じが心地よくもあり、この日はお父さんで通したが、ボディブローのよ
うに後になって身に応えてきた。


何だかなあ・・・。

私も歳からすると二十歳ぐらいの娘がいてもいい歳だし。


そうか、“お父さん”か・・・。


  (-o-;) はあ


翌日はそれほど酔いはひどくなかったけど、元気が出ずに1日寝てた。


関内 BIERE CAVE JAN BAR -(ジャンバール)
http://jan-bar.com/index.html

きしょう
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/336-09620152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)