FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
ALWAYS三丁目の夕日'64
シリーズ第3作目をピッタリ世代の私は楽しみにしていた。

とにかく観なくっちゃの思いで「すいてるかも~」と思ったが、近くの映画館で検索したら、

開始があと30分後に迫っていた。

当然お高い3Dは遠慮して2Dでと思うとこの時間は逃せない。

で、PC予約をして行った。正解!熟年組みで満席でした。

期待通り東京五輪を知って居る世代には、懐かしい場面や、爆笑してしまうシーン

がちりばめられていて納得の一作でした。堤真一のステテコ姿、、、いいなぁ。


でもね、映画としてどうなの?っと自問してみた。

ストーリーは簡単単純すぎて覚えていないくらい。

3Dを意識した鳥瞰的な場面が多く、ちょっと3Dで観てみたい気はする。

役者は、吉岡さん、小雪さん、堤さん、薬師丸さんがやっているわけで、感情移入もできない。

これって私たち世代を見くびりすぎてないかってちょっぴり悲しくなった。


寅さんでも、つりバカでもお決まりの展開があるわけで、

「これでいいのだ」といえばいいんだろうな。

やっぱり私、WOWOWプライムでCSIやらクリミナルマインド観て殺人事件を追いかけていたいかも。


mar.


クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン2 コンパクト BOX [DVD]クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン2 コンパクト BOX [DVD]
(2012/04/18)
マンディ・パティンキン、トーマス・ギブソン 他

商品詳細を見る




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/333-d353a7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)