FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
年頭所感(のようなもの)。
遅まきながら、あけましておめでとうございます。
日映ブログ「映蔵」、本年最初の記事でございます。

去年は本当にたいへんな年だった…
個人的にはケータイを13年付き合ったドコモからauにキャリア変更した程度であったが、
日本は大震災に加えて原発事故という未曾有の災害に見舞われ、
世界に目を向ければ中東の度重なる民主化運動のうねりはついにカダフィを倒し、
ギリシャやイタリアは経済破綻の危機が叫ばれ世界恐慌間近!の観測も飛び交った。

世界中どこもかしこも、向かうべき場所が見えず混迷の中、
ジョーじゃないが「明日はどっちだ?」と問いたくなる(誰に?)。

こんなとき、せめて足下を固めていこう。
ムダな金は使わず、けれど市場のためにここぞというところで使い、
酒は飲むペースを何とか抑え、週2日の休肝日をしっかりキープし、
弾道飛行のごとく盛り上がってピークを超えたらそのまま盛り下がった英語の勉強も地道に続け、
視界が開けたとき、いつでもジャンプすることが出来るように足下を固め、鍛えていこう。

って言いながら昨日、酒を抜くつもりだったのに飲んでしまった…
肉じゃがを作ったのがいけなかったんだよな。
まだたくさん残っているので、今日は飲まずに済ませられるでしょうか?


NS

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/305-2efb6dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)