FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
ポルタはみらいへ。(業務連絡あり)
横浜東口といえばそごう、いやポルタである。
ま、どっちでもいいのだが、ポルタが東口からMMへと続くエリアの入口に位置していることは間違いない。
今月半ば、「入口」にふさわしいモニュメントが完成した。

それがこのウェルカムゲート。
「横濱三塔物語」と名が付いている、と言えば、横浜在住者ならピンと来るに違いない…
そこのあなた、大丈夫ですか?

かつて、船が横浜のミナトにやって来ると、真っ先に目に入ったのが3つの塔。
写真の右から横浜税関(クイーン)、神奈川県庁(キング)、そして開港記念館(ジャック)である。

横浜の歴史的シンボルをあしらったこのゲートをくぐり、みらいを目指す街・MMへ向かおう。
横浜の歴史を感じさせる、ストーリーのあるモニュメント。結構ステキだと思う。
オジサンもこれをくぐって、みらいへ、もといMMへ向かったのは言うまでもない。

今年はこの国にとって、本当にたいへんな一年だった。
来る2012年が、この痛手を癒し、光多き日本へのスタートになることを祈念したい。

何はともあれ、みなさん、よいお年を。

ポルタの新ゲート
横浜東口で、お待ちしています。


※業務連絡
 当社の年末年始の営業ですが、本年は本日が最終日、来年は6日(金)からの営業となります。関係各位におかれましては、よろしくご了承ください。


NS
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/304-28e3fd90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)