FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
何となく黄金町バザール(後編)
京急の高架下にスマートなガラス張りのショップ群が並ぶようになって、
夜などちょっとコワい、あるいは怪しかったこの辺りもすっかり面目を一新した。

本屋、だったっけ
黄金町アートブックバザール。見ての通り、とても洒落た本屋さん。

そこにこのイベント、「黄金町バザール2011」。もう4年目だそうだ。
高架下を中心に、その周囲の建物の一室にさりげなくアートが置かれていたり、
アーティストが制作中の様を見学できたり、
美術館で観るのとはまったく違う、街歩きとアート鑑賞のステキなコラボレート。

黄金町駅そばにて
閉幕までに、ぜひおいで下さい。

8月6日からすでに始まっているこのイベント、11月6日までの3ヶ月の間に関連イベントも目白押しになっていて、街とアート、ひとつになっての手作り感がなかなかいい。

お金をかけてハコを作らなくとも、人とアートのステキな出会いの場は作れる、ってことだ。
こういうイベントが横浜であることが、ちょっとうれしい。


NS
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/259-c095a714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)