FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
スティーブ・ジョブズ氏亡くなる
 えっ、突然? と思うのと同時に、とうとうその日が来たか
                      ・・・と力が抜ける思いも感じた。

 Appleの創業者、スティーブ・ジョブズ氏が亡くなられた。

 17年前、私が初めて買ったパソコンがAppleのMacintosh、Performa630。
 当時はPCを買うとき、MacにするかWindowsにするかと迷う時代だった。
 アーティストはMacしかない、と決心してMacにしたものの、
 ビジネスはWindowsばかりで、ワードとエクセルが使えないなんてパソコンの意味
 無いとまで言われていた。次第に勢力を広げるWin派から、Mac派はバカにされ、
 石を投げられ、肩身の狭い思いをしていた。

 一度Appleを辞めさせられたジョブズ氏だったが、1997年に復帰してからすぐ、
 iMacを発表し、それからiPodやiPhone、iPad。パソコンにとどまらず、ITを変え、
 ライフスタイルを変え、世界を変えてきた。

 以前Macをコケにした人の中にもiPodやiPhoneを持っている人は多いだろう。

 GパンのチケットポケットからiPod nanoを取り出したり、茶封筒からMacBook Air
 を出した映像を見て拍手したものだ。発表の場に現れる黒いネックのトレーナー(?)
 とGパン姿の氏のスピーチをあこがれをもって見ていた。

 享年56歳?

 早すぎる!
 もっともっと人々をアッといわせる新商品を見せてもらいたかったのに・・・。

 何とも悲しい。


 きしょう
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/254-2c91f538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)