FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
今のうち…
MMはジャックモールのすぐ近く。
建設中のビルディングに映ったランドマークタワー。

横浜美術館の前から写したものだが、
ビルが完成し入居が始まってしまえば、こんな写真も撮れなくなってしまうだろう。

昨年、桜木町の駅前にコレットマーレが完成し、今年はカップヌードルミュージアムがオープン、今後には建設中の大型のショッピングモールも控えている、と集客マシンとしてのMMはどこまで行くんか、という感じ。

ファッション、雑貨、スポーツ、グルメ、どのジャンルの店も、そのほとんどはどこかにあるものばかり。
早い話、ユニクロが増えて、MUJIが増えて、フランフランが増えて、クリスピードーナツも増えて、あ、でもこの店だけは初めてだ、なんてもの。

土地、それも「活用」を大前提としてコストをかけて造成した埋め立て地を遊ばせておくわけにはいかない。
住宅か商業施設、あるいはアミューズメント、何かを建てねばならない。

かくてMMはショッピングモールの団地となるのであろうか。


建設中のビルに映ったランドマークタワー


NS
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/248-a4e1b4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)