FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
小笠原諸島が世界自然遺産に決定\(^o^)/
小笠原諸島がユネスコの世界自然遺産に登録された。\(^o^)/

小笠原諸島は東京から南へ約1,000キロ離れたところに位置し、過去に一度も他の大陸とつながったことがなく固有の動植物が多く生息することから「東洋のガラパゴス」と呼ばれている。それら貴重な自然を守るために今回登録されたのだ。

私は今まで何度か仕事で行くことがあったので(直近は一昨年)この結果はとってもうれしい。

ただ、世界遺産に登録されると世界中から観光客が集まってくるため、心ない人によってゴミが捨てられたり自然が荒らされる恐れがある。有名になるのは賛成だけど観光客に一定の制限を設けたりして自然保護を守ってもらいたい。

一昨年撮影した父島のビデオをユーチューブにアップしたのでご覧下さい。



ビデオ「東京都に残された最後の楽園 小笠原諸島・父島」(約4分)
父島の街と豊かな自然、海洋センターを紹介しています。
オリジナルを短くしたダイジェスト版です。

福島第一原子力発電所の事故、長崎県の雲仙・普賢岳の火砕流から20年、
平泉(中尊寺)と小笠原諸島の世界遺産登録。
今年はニュースと当社作品とリンクすることが何かと多いですね。

きしょう
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/191-96627397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)