FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
iPod touch用のスタンドを作ってみました。
iPod touchのRetinaディスプレイは実に高精細、
3.5インチのワイドスクリーンには960x640ピクセルの解像度があって、326dpiというからこれは印刷物と同等のきめ細かさ。

実際、写真もビデオも先代3rd touchよりダントツに美しくなっていて、
(そこにKOされてコイツを買ったわけだが)
ウチの外ばかりでビデオを見るのはもったいないと、最近はフトンに寝っ転がって見るようにもなっている。

そうなると、手に持っているのが面倒なんだよね。
大して力がいるわけじゃないが、ずっと支えていなきゃならないのは正直億劫。

手を離してもiPodをちょうどいい角度のままホールドしてくれるスタンドはないものか、
と探してみると、これがさすがにたくさん用意されている。

あまり金をかけるほどのものでもないので、600円のヤツを買ってみた。
シリコン製の玉を吸盤でiPodの背面に貼り付けるタイプで、これで一件落着と思いきや…

ウチのiPodはカバーを付けているからなのだろう、貼り付けてしばらくすると勝手に剥がれてしまうのだ。

新しいのを買うのも何だかなあ、としばらく放っておいたら、いいモノを見つけた。

これもiPod用にと買っておいた、アンプ内蔵ミニスピーカーのパッケージを捨てようとバラしたところ、
出てきたのがこれ。形といい大きさといい、スタンドにしか見えないではないか。

iPodスタンド

早速iPodを乗せてみると、それだけでも十分使えそうなのだが、
一応滑り止めということで、ウレタンのマットを細長く切って、両面テープで留めてみた。

iPodスタンド02

ううむ、まさに申し分なし。余計な散財を防ぐことも出来て、大いに満足、満足。


NS
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/170-0c30cfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)