FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
ジャズを聴きに
キース・ジャレット トリオ
とりわけてジャズファンではないが、聞いたことがある名前に誘われ、神奈川県民ホールに脚を運んだ。
なぜ?ジャズ?実は,地方の大学に入学してからジャズ研に所属し、かなりはまっている息子に
自慢したいだけのにわかオーディアンスである。
  ジャズのイメージはあったが、全くといっていいほど知識はない。
息子からコメントはあったものの殆ど白紙の状態での参加、しかし、開演と同時に圧倒された。
自身の音に陶酔している小柄なキース。ピアノに向かう後ろ姿は音楽家というより時計職人のようだ。
ベースとドラムスも渋い。お互いの信頼関係、音を通じてのコミュニケーション能力。
終盤になるに従って、観客もどんどん乗ってくる。アンコールは3曲にも及んだ。
年齢を重ねてもこれだけの時間を集中して演奏するジャズって??  凄い!!

  札幌の息子よ、素敵なものに出会ったね。でも学業も忘れずにね。      mar
ライヴ Vol.1(スタンダーズI、II) [DVD]ライヴ Vol.1(スタンダーズI、II) [DVD]
(2010/06/30)
キース・ジャレット・トリオ

商品詳細を見る
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/17-a1570d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)