FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
メダカメダカ
3年前だったか、メダカを飼うようになった、というか放っておいても回る、つまりエサをやったりメンテをしたりする必要のないビオトープを始めた、つもりが、結構手がかかっている。

よくわからない藻がものスゴイ勢いで増えたり、タフで、水の浄化にも効きそうだとシュロガヤツリを植えたらタフ過ぎて土の栄養をすべて吸い上げてヘドロ化したり、手間ばかりかかっているような。

スイレンのいないスイレン鉢をリセットし、新たな主力メダカ水槽として整備を完了、水も馴れたようだし、
そろそろメダカたちを移そうかと考えている次第。

冬の間ほとんどエサをやらずとも元気に生き残ったメダカたち。
それはそれで結果的にビオトープとして機能してきたとも言えるが、新たなフィールドでどんどん繁殖してくれることに期待。



マウス
上野動物園・小獣館にて。マウスの一種だと思うが、何だったか…
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/162-115424c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)