FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
現代マスク考。
マスクは今や必需品だ。
いっときの狂騒曲状態(=品薄)は絶えて久しいが、別のベクトルで話題に事欠かない。
百花繚乱とでも言いましょうか。

様々な異業種、関連業種がそれぞれ趣向を競った?マスクをリリース。
ちょい前の夏には冷感がキーワードだったし、今は何だろう?




↑のように、現代の課題解決に資するマスクも現れた。サスティナブルですよ、ダンナ。
このマスクのパッケージにある「医療用レベルの高性能フィルター」というやつ、わたしも最近それを個別で(フィルターだけで)入手して、既存のマスクに合わせて使っている。

こうすることで、フツーのマスクが医療用グレードに引き上げられる!というわけ。
厳密には、密着度の点で医療用には及ばなかろうと思われるが、特に正面あたりのガード力は期待できそう。
ただし、フッと飛びやすいのが難点で、これを収めるポケット付きでいいやつ、を物色中。

mask.jpg

さらには↑なアクセサリーも。
マスクの内側につけて、くちびる周辺との余地を作るフレームだと。

おお、これはいい!と買う気マンマンだったんだが、顔にあとが残る、というコメントを見てなるほど、と思った。
そりゃそうだわな、ということで撤退。

立体的フォルムでポケット付き、洗って再使用可のタイプでいいやつを探す旅は続く。

NS

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/1333-6c620c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)