FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
まだまだ。
新型コロナウイルスは、依然わたしたちの社会にとって脅威のまま。
様々な方々が、それぞれの持ち場でご苦労され、懸命に努力されている。

パンピーのわたしはただ感染せぬように、自分がツラくならぬように、家族や係累にダメージを与えぬように心がけて行動するくらいが精一杯。であるからして、せめてそれはチャンとせねば。

と言いながらも、少しずつ、外にも出るようになってきた。
ただし、人の多いところは避けて、電車もほとんど乗らず、だから歩いて行ける範囲で楽しんでいる。

この日も、久しぶりにMMを抜けて、横浜駅のあたりまで。
途中の京急本社のロビーには、ミュージアムがある。
今年の初めにオープンしたばかりだが、まだ未見のまま。

6月22日から予約制で再開をしているそうだが、すでに17時を回っていたのでこの日は終了。

IMG_5208.jpg

デハ230系の姿をガラス越しに見ながら、手前に京急に関連したグッズが置かれている。
「新逗子駅」の駅名標なんてのもある。
この駅、はるか以前だが1年半ほど通勤で毎日利用していたこともあって、印象深い。
つい最近「逗子・葉山駅」に改名されたはずだ。

IMG_5207.jpg

あっちの方も行ってねえなあ、などと感慨にふけりながら、その日を楽しみにさらに先へと足を延ばすのであった。
皆の努力が少しでも早くも実り、穏やかな世の中になりますように。

IMG_5205.jpg

NS
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/1321-da6af66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)