FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
わたしのお気に入り。
例によって終わったハナシで恐縮です。大通公園を会場に、年一回「大陶器市」が開かれる。
全部でいくつになるんだろう、3列にズラリとテントを並べて。

どこかのイベント会場を借りて、ではなく、この屋外で、テントまで張って、しかも9日間の開催、何だか力の入り方が違う、と感じてしまうんである。




これまでじっくり観たことも、買ったこともないが、この日はたまたま駅までの道すがら通りかかってのひやかし。全国あちらこちらの、わたしも知っているような名のある産地の品が並ぶ中には「オッ」と目を惹くものもある。

器にそうこだわりもなく生きてきたが、美術館で焼き物を観るのは嫌いじゃない。美術館クオリティとまでいかなくとも、自分の気に入った器を揃えて、それで食事を楽しんでいくのも確かにいい。そんなにあれこれ数が必要なわけでもないし。

IMG_9741.jpg

自分で選んだものはただ1点、イッタラのマグカップだけだ。後は家人が買ったものばかり。ユルユルとでも考えてみるか。


NS
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/1288-8a6fba0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)