FC2ブログ
プロフィール

nichieikagaku

Author:nichieikagaku
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映蔵
横浜で活動する記録・広報映像制作会社日映科学映画製作所の作品紹介や、社の周り・横浜情報の発信など。
スプリング ハズ カム?
この冬は最後の方は結構暖かい日が多かった。
じゃ、桜も早いかというとどうだったっけ?

とにもかくにも、横浜の桜スポットの一つ、大岡川沿いは、先週の土曜時点で6分~8分といったところか。
桜祭りは始っているし、露店も出そろい、台船の上ではライブイベントと、満開を待たずにヒートアップ中。




先週はこれまた桜スポットの掃部山公園に行ってみたら、桜はほとんど見当たらないにも関わらず、早速花見の方々も。

ま、楽しければいいじゃないか、とも思う。
桜、口実でもいいんですよ。

週明けから気温の低い日が続いている。
天気予報ではほとんど真冬並みだし、確かに北風が冷たいことこの上ない。

もう冬は終わった、という気になっているところに、だから、余計に堪えるんだろう。

IMG_7259.jpg


今年は久しぶりにどこかに桜を観に行こうか、それとも人出を嫌って止めにするか。
いずれにしろ、花の盛りと休みと、うまくタイミングが合うことを願いつつ、週末を待つとしましょうか。

IMG_7255.jpg

NS

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eikura2010.blog135.fc2.com/tb.php/1276-439a1248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)